2017.04.18 Tuesday

イマコレ!5(丸井溝の口)イベントに出店します

0

    GW,表参道の1日イベントとは別に、丸井溝の口店さんのイベントに出店します!

    はじめてご一緒するキャラクター作家のみなさんと!ドキドキ。

    ↑こんな感じでにぎやかに、12のキャラクターが勢ぞろい!
    期間中はワークショップあり、実演あり、着ぐるみグリーティングあり…と
    いつ来ても、何度来てもお楽しみいただけるようになっております!
    会場で流していただくムービーにも初挑戦してみました。
    新しいことに挑戦できたのも良かったです…(ゼィゼィ)
    ■白ふくろう舎が売り場にいる日時

    4/26(水)10:30−17:30

    5/2(火)10:30−17:30

    5/6(土) 13:00−20:00

    5/8(月) 10:30−17:30

     

    さらに下記日程でワークショップもおこないます。

    白ふくろう舎は、発売中のフィギュアスケート塗り絵、宝塚塗り絵からセレクトした「キラキラ塗り絵」ワークショップです!
    なんと120色の色鉛筆や、キラキラペン、箔を熱で転写できるホットスタンプペンなど用意しますよ。
    1回300円程度を予定しています。
    (各回席に限りがございます)
     

    是非是非、遊びに来てくださいね!

    以下、イベント詳細です。

     

    キャラクターショップ『イマコレキャラ』
    〜キャラクタークリエイターが贈る新しいキャラクターとの出会いの場〜

     

     

    普段それぞれに活動しているキャラクタークリエイターが、2017年4月26日より14日間、

    マルイファミリー溝口にてそれぞれのキャラクターグッズを販売いたします。

     

    ▼『イマコレキャラ ~ ima chara kore chara ~(character marché)』
    https://www.facebook.com/imakorechara


    期間:4月26日(水)〜5月9日(火)
    時間:10:30〜20:00
    会場:マルイファミリー溝口8F(下りエスカレーター横)
    住所:神奈川県川崎市高津区溝口1-4-1

     

    ■アクセス
    最寄駅:武蔵溝ノ口駅北口(JR南武線)・溝の口駅東口(東急大井町線・東急田園都市線)
    https://www.0101.co.jp/078/access/

     

    ■メンバー
    今回のメンバーは新メンバーの6組を加えた12組

    ◎イドナオミ◎絵屋★静華 ◎加藤アケミ◎コトナリズム
    ◎サンウッド ◎白ふくろう舎 ◎TP Entertainment 
    ◎凸凹 ◎tomoart ◎モリタヒロユキ ◎ナベユカ 

    (五十音順)

     

    **ちなみに、今回のメンバーには入っていませんが、

    お誘いくださったのは主催のムライタケシさん。

    実は一昨年「仮面の本」を出版したさい、渋谷西武の紀伊国屋さんのギャラリーをお借りして

    展示をしたのですが、その前の期間にPOPUPSHOPを出されていたのが

    ムライさんでした。とのときグッズを購入したりしてSNSをフォローしあったりしたのですが…

    まさか数年後お声がけいただくことになるとは。

    ご縁とは不思議なものです。(∩´∀`)∩

     

     

     

    JUGEMテーマ:イベント情報

     

    2017.04.17 Monday

    4月29日、表参道で1日だけのPOP UP STORE by.little lillyに出展します

    0

      久しぶりに物販系のイベントに参加させて頂きますー。

      おなじみの、旅するきもの作家のやまもとゆみさんや、

      女優でアクセサリー作家の佐藤康恵さん、

      それぞれ美しくかわいく個性豊かな6名のブランドが出展します!

      スタンドスタイルのカフェや軽食もあります。

      表参道の素敵なPerry House galleryに是非遊びに来てください。

      (写真はギャラリーのサイトよりお借りしています)

      今回、DMのイメージイラスト「リトルリリィちゃん」を

      描かせて頂きました。皆さんの作品をとりこんで、

      いつもと一味ちがう、とても大人カワイイ仕上がりになったのでは…と

      自画自賛しております。


      私はイラスト展示と、最近出版された本、

      オリジナルグッズや、今回のDMに使ったイラストのTシャツや

      cafe Birdbathさんとのコラボお菓子も出しますよ!

      お菓子はフレッシュいちごのクッキーと、熟成エスプレッソのクッキー。

      フリーズドライいちごパウダーや、3年熟成したエスプレッソの豆をひいて

      作ったクッキーは、甘さ控えめで本物の風味が広がり後を引く美味しさです!

      特製パッケージとおまけも入って、お土産にも最適(宣伝)(≧▽≦)

       

      どのブランドもとてもお洒落でオリジナル、

      きっと楽しんで頂けるイベントになると思います!

       

      ☆イベント概要☆
      あなただけの特別のカワイイが必ず見つかる!

      個性豊かな6人の作家作品が集結。
      春のフードと爽やかなドリンクと共に
      お楽しみいただけます。

      2017年4月29日(土)
      12時〜18時
      表参道 Perry House gallery
      東京都渋谷区神宮前4-23-6
      Tel 03-6434-9936
      http://perryhouse.jp/Access/access_sm.html

      イベントホームページ
      http://areren.wixsite.com/littlelilly

      出品ブランド
      白ふくろう舎 http://46296.com/
      areren http://www.areren.com/
      NEROLIDOL http://nerolidol-flower.com/
      NUM handmade http://numhandmade.com/
      yamamoto yumi http://www.yamamotoyumi.com/
      YS jewel http://ysjewel.me/

      Special Thanks 
      金子なな子 
      岩本砂都子
      中丸シオン
      cafe Birdbath
      池内ひろ美

      JUGEMテーマ:イベント情報

      2017.03.30 Thursday

      3月、3冊の書籍発売です!「うるわしの宝塚塗り絵シアター」「政治の絵本」「私って、うつですか?」

      0

        白ふくろう舎が挿画、イラスト、マンガなどを担当しました新刊が3月中に3冊発売されます。
        全くジャンルの異なる本ですがどれも面白い切り口で、色々な方にお楽しみ頂けるかと思います。イラスト共々、是非、ご覧くださいませ!

         

        たかまつなな「政治の絵本」3月15日発売

        「お嬢様ことば」などのネタで人気!お笑いジャーナリストを目指し、現在東大と慶應の現役院生でもある、「たかまつなな」さんの初著書です。全国の高校をまわって好評を博している公開授業を、より手軽に、多くの人に届けられるよう、親しみやすく面白い政治の本を作りました。白ふくろう舎は今回まるごとイラストを担当しましたが、制作期間中にはその原稿料などにあてるためのクラウドファウンディングも実施、見事予定以上のファンドを集め、モノクロの予定がカラーとなりました。今までにない「絵本のような」政治の本です。
        「政治の絵本―現役東大生のお笑い芸人が偏差値44の高校の投票率を84%にした授業」 たかまつ なな  (著) 弘文堂 

         

        「うるわしの宝塚塗り絵シアター」3月21日発売

        多くの人を魅了する、宝塚の華やかな世界を表現した美しい塗り絵が楽しめる。ダンスやレビューなど魅力的なワンシーンを切り取ったイラストが満載。
        ついに大好きな宝塚を塗り絵にさせて頂きました!
        ZUCCA×ZUCAなどでも大人気のはるな檸檬先生と一緒に素敵なシーンや衣装を華麗な塗り絵に仕上げました。ひとことコメントや作品解説も豊富で、塗っても読んでも飾ってもお楽しみいただける充実の1冊となっております。
        「うるわしの宝塚塗り絵シアター」 (ブティックムック) 

         

        「私って、うつですか?」3月10日発売

        「うつ」の様々な症状を10種類の異なる症例をマンガでわかりやすく紹介し、各症状・治療法・対応(接し方)を解説する本です。「もしかしたら…?」というくらいの気持ちでも、気軽に手に取って読みやすい、深刻になりすぎないタッチの漫画で、よりたくさんの方に届けばと思います。
        マンガでよくわかる「 私って、うつですか? 」
        渡部 芳 (監修), 白ふくろう舎 (イラスト)

         

        最後までお読みいただきありがとうございました。
        これからも白ふくろう舎をよろしくお願いいたします!

         

         

        2017.02.25 Saturday

        『ニヒル牛美術館・絵画編』にイラスト原画数点出品中です&お知らせ予告

        0

           

          ご無沙汰いたしております〜。

          缶詰でこもりきりでしたら久々にお世話になっている西荻窪のニヒル牛企画展に

          新作のイラスト原画を数点出品しております。

           

          お店のブログはこちら

          (上の写真もブログよりお借りしました)

          私の出品期間は2017年2月25日〜3月5日(前半組)。

          お店は12時からのオープンとなります。

           

           

          大き目のイラスト2点と、手のひらサイズの小さい額などいろいろなタイプがあります。

          とても良い作家さんたちと一緒の展示なので自分でも実際に見るのが楽しみです。

           

          そして相変わらずのアウェー感ですが!笑

           

           

          SNSで割と反応頂いたやつとかも↓

           

           

           

          さて。

          来月からは籠り仕事の告知がドンドコできると思います。こちらも早くお知らせしたい!

          そして4月の29日に久々の物販系ポップアップショップに参加させて頂きます。

           

          1日だけの pop up store by. Little lilly

           

           

          こちらはまだ情報少ないですがちょっと素敵すぎるんじゃないの?というメンバーの皆さんと共に

          楽しい一日になるようせっせと準備中です。

          合わせてよろしくお願いいたします!

           

          【発売中です!】

          「ぬり絵で楽しむフィギュアスケートの世界」(マガジンランド)

          【既刊もよろしくです】

          「らくレシピ」イースト・プレス「仮面の本」マガジンランド 他

           

           

           

          JUGEMテーマ:イベント情報

          2017.01.01 Sunday

          あけましておめでとうございます。永遠の目標を追いたい白ふくろう舎です。

          0

            あけましておめでとうございます。

            本年も、白ふくろう舎を何卒よろしくお願い申し上げます。

            昨年の描き納めはこの絵でした

             

            元旦の朝から静かなやる気がみなぎって、さっそく絵を描き初めている白ふくろう舎です。

            昨年も、たくさんのいろいろな事がありましたが、そんなことは些細な事!と思えるほどに世の中は大きく動いておりました。そういう状況でも、こうしてひっそりと絵を描いていられることが本当にしみじみと有り難く幸せをかみしめています。

             

            毎年、やはり区切りのような気持ちがして、年の初めにはこれからのことなどをつらつらと考えるのですが、今年は改めて、絵をたくさん描こうと思っています。いや、もうね、ずーっとずーっと毎日絵を描いている(そういう仕事です)ので、何をいまさらという感じなのですが、より真剣に!より誠実に!より思い切り!描いていきたいなあと。

             

            実は、数年前「もう、好きなことはためらわずに全部やってみたい。好きな事だけして生きていくことを本気で考えたい!」と決意してから、それを実現させて頂いたようなここ数年でした。まさかの仮面作りが本になったり、趣味で続けていたカンタン料理のブログからコミックエッセイ本を出させて頂いたり、旅行記を自費出版したものをwebで連載させて頂いたり、そしてついにはぬりえを出版させて頂いたり…と、やっている本人が信じられないような、ちょっと夢でもみているような日々でした。

             

            ちなみに今年のおせちについてはしろぐるめで!

             

            私が「好きな事だけやっていきたい」と言った時は「それはみんなそうしたいよ〜」と言われたし、私も「そうだよねえ!」と笑ったものですが、そして何より、すでに自分は「好きなことを仕事にする」をすでに実現させて頂いているので、何をいまさら…という話なのですが。

             

            それでも、「私が本当に好きなのはこれです」と堂々と言ってみるのは意外と勇気がいることでもありました。(以下、ものすごい言い訳とネガティブワードを1時間くらい書いてしまったのですが、ハタにとっては最高にどうでもいいことなので割愛します)しかしもうね、私にはそんなに時間がございません。実は、誰にでもそんなに時間はないのですが。明日、今の私と同じ時間と自由があると、いったい誰が保証してくれるのでしょうか。

             

            というわけで、色々とやりたいことに手を出させて頂き、改めて今、思ったのが、

             

            「ああ、やっぱり絵がうまくなりたいな」

             

            ということでした。絵は描くだけうまくなります。私が描きたいと思っている「ぼんやりとした素敵なあれ」を外に出すには、わかっていたことですがまだまだ力が足りない。そして、「足りないなあ」と言っている時間がだんだんと、本気で惜しくなってきたのだと思います。

             

            ありがたいことに、絵を描くことで生計をたてていますので、「もっと絵を描きたい!」ということは生活基盤をおびやかすことにもならないはずです。それが仕事であれ、仕事以外での制作であれ、昨年までよりもうひとねばり、もうひとがんばりできるよう、心新たにここで誓おうと思うのでした。

             

            大変正直に言いますと、本当に、私の絵を好きだ!と思ってくれる人が増えるようにがんばるぞということであります。「こういうタイプの絵が好き」「わりと好き」だってもちろん嬉しく有り難いですが、もはやこの絵に恋した!これなしでいられない!白さんの絵でなくちゃ!というところまでいってもらえるようなものが作りたいのです。

            なぜなら、私はイラストやマンガに、そういう気持ちを持ち続けてきた人だからです(対象はもちろんほかの方のものですが…)。

            いずれ、自分が惚れてしまうような絵を、描ける日がくるのでしょうか。

            永遠の目標かもしれませんが、今年はそんな気持ちを表にだしてみたいなあと思ったのでした。

            昔の絵ですが正月っぽいので

             

            新年早々、長々とお付き合いくださりありがとうございました。

            皆様も、どうぞ素敵な2017年をお迎えくださいませ。

            白ふくろう舎

             

             

            Calendar
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>
            46296 on twitter
            しろぐるめ
            facebookpage
            Selected Entries
            Categories
            Archives
            Recent Comment
            • 新北海道みやげ?道南食品のキャラメル10種、とyukkyさんのこと。
              yukky (03/02)
            • パーソナルコーデのアッコさんが本を出したよ(「いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える」)
              白ふくろう舎 (05/25)
            • 少女工房?(樋上公美子 高田美苗 二人展) など・・・
              白ふくろう舎 (05/25)
            • 少女工房?(樋上公美子 高田美苗 二人展) など・・・
              丸大豆 (05/21)
            • パーソナルコーデのアッコさんが本を出したよ(「いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える」)
              ぴーこ (04/18)
            • Rocco style. 山本あきこさんのパーソナルスタイリングお願いしました記(2)
              白ふくろう舎 (10/19)
            • Rocco style. 山本あきこさんのパーソナルスタイリングお願いしました記(2)
              ヨーコ (10/16)
            • 小林伸幸 写真展 『 Nature Feel 』 ギャラリーキッチン に行ってきました
              のぶ (02/11)
            • ただいま戻りましたー。元気です。
              白ふくろう (07/07)
            • ただいま戻りましたー。元気です。
              あるふぁ (07/06)
            Recent Trackback
            Recommend
            Links
            Profile
            Search this site.
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered by
            30days Album
            無料ブログ作成サービス JUGEM