<< 時間通りということ | main | 今日のいちまい >>
2005.04.28 Thursday

新刊でました。

0
    グロスをつけて自転車にのるといつも唇が「虫とり紙」化してしまう白ふくろうです。(うわー)
    さてサイトのほうでもご紹介しておりますが先日ゴマブックス株式会社から「最強の幸運体質をつくる魔法のアファメーション」佐藤 富雄 著、が発売されました。この本の表紙カバーと本文イラストを白ふくろう舎が描かせて頂きましたので、今回はシロサン渾身のセールストークを展開してみようというわけです。といっても著者の佐藤富雄先生はすでに何冊もベストセラーを出している方ですし、すでに本もアマゾンで見る限り良く売れている模様。なにしろ
    「口にすれば願いがかなう」というアファメーションについての本ですし、そしてこの本を出すにあたっては佐藤先生も「ベストセラーになりました」と唱えていらっしゃるはずなので、これが売れないと困っちゃうわけですが、・・・ってこれセールスになってるのか?

    いやいや、本題はここからさ。この本、ネットで立ち読みできない方のために紹介しますと、中はほとんど右ページにアファメーション、左ページにイラストという構成になっています。その様子、懐かしのぬりえに似たり。そのイラスト数怒涛の57点、納品までの期間は……ってそれはどうでもいい(けど聞いて欲しい)のではしょりますが、とにかくこの本、実は「塗り絵もできます」というひそかな売りもございますのです。じゃーん。

    afa1.jpg

    右側の「アファメーション」をとなえつつ、左側のイラストを童心にかえって塗り塗りしよう!って本当にぬってくれる方がいるのか非常に不安ですが、これは最初の段階で編集さんと「ぬりえにしましょう」って話になったので、それはもう塗ってくれる人の気持ちになって丁寧に、ワクワクしながらペン入れさせていただきましたよ。きっとひと塗りしてもらえば私の愛が、愛があ〜、伝わるようになっているはず(たぶん)。

    ついでに、もしこの本を買ってくださるならば、自分にとっての幸せってなんだろう?とちょっとマジで考えてみるのもいいかもしれないと思いました。たくさんの言葉の中で、それはリッチであることとか、モテることとか、運がいいとか、健康とか、いろいろあるんですが、「これは自分はもう満足してるな」とか「これは、強がってるけど本当は欲しいよな」とか、そういうことを考えるうちに、自分が漠然と求めている「幸せ」というものの明確なカタチが見えてくるかも、と思います。他人に全く認めてもらえなければやっぱり寂しいのが人情ってもんだし、でも他人がいいと思うことが必ず自分にとってベストとは限らない、そういうところで自分が「ゆずれない部分」をみつけていくと、結構それだけで人生ラクになりそうな気もします。本の中に、「オリジナルのアファメーションをつくってみてください」とあるのもそういうことなんでしょう。

    んー、すると、私にとっての幸せってのは、なんなのかなあ。とりあえず自分の「なりたい自分」としては、人生において「痛みをガマンしたり、痛くないと笑う人」よりも、「痛みを知っていながらその価値をわかっている人」かなあと思います。時々、「世の中から痛いこと、辛いことなんか全部なくなっちゃえばいいのに!」と思いますが、多分そういう環境が実現できたら、その段階で人類はちょっと人類じゃないものになってるよね・・・。人間として生まれたからには、人間としての生をまっとうすることが求められているんでしょうねえ、・・・そういうことに逃げずに立ち向かえる強い人になりたいの、私。常に逃げがちだけど

    ってやっぱりコレ、この本の宣伝になっていない気がする・・・困った、と思っていたらば、巷でこの本を買ってくださった方!(ありがとうございます〜)のブログを発見しました!こちらを読んでいただいたほうがずっといいので、リンクさせていただくことにしました。えへへー。もうこの文章読んで悶絶しているシロサンです。いやーなんだかんだ言ってもイラストレーターが幸せになるには、とりあえず絵をホメてもらえばいいんだよー。これでゴハン3杯はいけるよ(なんて簡単なんだ)。こういうのを、昔から、「おめでたい人」といいますよ。つるかめつるかめ。と、いつもの調子が戻ったところで今日はこのへんでー。

    コメント
    うわー!うらやましい!!あたしも誰かにほめてもらいたーい!!!(←今日は何のひねりもなくうらやましがってます)

    • sue
    • 2005.04.28 Thursday 23:42
    >sueさん
    うっははーエッヘン
    ↑何のひねりもなくいばってみました
    いや・・・ほめてほしいよね、
    プロほど・・・。そんなことないスかね?(

    • 白ふくろう
    • 2005.04.29 Friday 18:29
    うひょぉ〜!!ほすぃ〜!これっ!!
    最強の幸運体質をつくる魔法のアファメーション!ちゅうのも、何ともそそられますが、
    この昔なつかし、ぬりぬり塗り絵も、そそられまくりやわぁ♪
    てか、学生時代、落書きしまくった頃を彷彿させられて、モエモエしちゃうのは私だけ?(笑)
    白さん、ええ感じです(^_−)☆
    ぜひ購入して、娘と「ふくろうさん塗り絵」したいと思いますぞよん♪

    • まいまい
    • 2005.05.01 Sunday 13:38
    >まいまいさん
    わーい、是非ご家族でぬりぬりしてやって
    くださいね〜!
    いや、イマドキの子供がこういうぬりえを楽しんでくれるのか、大変興味がありますわ。
    落書きしまくったころ・・・懐かしいやね。
    まさか、仕事になるとは思わなかった(笑。

    • 白ふくろう
    • 2005.05.01 Sunday 21:34
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    46296 on twitter
    しろぐるめ
    facebookpage
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • ■旅は靴擦れ■第3話:ウエスタン村を遊びつくす(1)
      ボブ (10/03)
    • OTONA SALONE でアラフォー婚活のマンガ連載がはじまりました
      40 (11/18)
    • 新北海道みやげ?道南食品のキャラメル10種、とyukkyさんのこと。
      yukky (03/02)
    • パーソナルコーデのアッコさんが本を出したよ(「いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える」)
      白ふくろう舎 (05/25)
    • 少女工房?(樋上公美子 高田美苗 二人展) など・・・
      白ふくろう舎 (05/25)
    • 少女工房?(樋上公美子 高田美苗 二人展) など・・・
      丸大豆 (05/21)
    • パーソナルコーデのアッコさんが本を出したよ(「いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える」)
      ぴーこ (04/18)
    • Rocco style. 山本あきこさんのパーソナルスタイリングお願いしました記(2)
      白ふくろう舎 (10/19)
    • Rocco style. 山本あきこさんのパーソナルスタイリングお願いしました記(2)
      ヨーコ (10/16)
    • 小林伸幸 写真展 『 Nature Feel 』 ギャラリーキッチン に行ってきました
      のぶ (02/11)
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM