<< 深夜のネットは危険なんだってば。 | main | こらっ >>
2005.07.23 Saturday

何はなくとも

0


    資料本とか技法書とかってほとんど持っていない方だと思うけど、どんな人にもおすすめの一冊をあげよ、といわれたらこれだろーなー。ああもちろん、作者レベルの人は別ですよ、そういう人は。
    A.ルーミスのやさしい人物画。いまだに内容がちゃんと身についた!なんてもちろんもちろん言えないのだけど、高校生の頃に買ってから手放せない。(ええー、それなのにこの絵かよ、とか言うのはナシな)
    もうなんか、持ってるだけでうまくなりそうな本。いや、持ってるだけじゃだめだけど。せめて読まんと(笑。
    いまでも人物描くときゃこのセオリーよ。

    私が持ってるのとは装丁が変わっちゃったみたいだけど、内容はいまだに古びていないと思う。うまい人はいつの時代もうまいんじゃな。


    コメント
    おおおっ!
    持ってるだけでうまくなるなんて、夢のような本ですねっ!
    ↑読めよ。せめて記事だけでも。

    1,890円で白センセの技のヒントを知る事ができるなんて、安すぎですね。
    ひざまくらの次に買いたいと思います。


    >チャコさん

    やっぱりこのコメントへのつっこみどころはここでございましょ、はいはい、

    ひ ざ ま く ら 買 う ん か い !!!

    いっそ会社にもっていって
    休憩室とかにおいといたらどうです(セクハラ?)。

    • 白ふくろう
    • 2005.07.23 Saturday 18:55
    おー!僕もことあるごとにこの本お勧めしてるよ。
    ルーミスはええなあ。
    ホントに技量のある人の絵は見て落ち着く。

    • TETSU
    • 2005.07.23 Saturday 21:56
    >TETSUさん

    落ち着きますか。
    私ゃむしろ落ち着きませんよ(笑
    なんかもうわーんって泣いちゃいますね。
    でも、描ける人の技法書なのに
    わかりやすいっていうのがいいですよね。
    (うまいのと説明上手ってまた違うじゃないですか)

    • 白ふくろう
    • 2005.07.24 Sunday 10:07
    .

    おお そのような本があるのですね。

    私も いまだに ダヴィンチのデッサン本なぞ
    眺めたりしておりマス。


      >うまい人はいつの時代もうまいんじゃな。

      爺キャラでホッとさせられました。


      また 占いリンクしてますんで お時間あれば.....
      (この方の鳥ブログ....興味深いです)

    .

    • refs
    • 2005.07.24 Sunday 12:29
    白センセの大好きなバトンをまわさせていただきました。

    大丈夫です。
    なにも期待してませんから。
    見事なスルーっぷりでも見せてください。

    >refsさん
    とととと鳥ブログ?
    んもーそうやって人の気をひこうと・・・どれどれ
    Σ\( ̄ー ̄;)まんまとひかれとるやん!

    占いあるんですか。みにいこ←すきなの?!

    >チャコさん
    大丈夫、オッケー牧場、
    このコメント読む前にスルーしときましたから。

    ど う だ 満 足 か !!!

    • 白ふくろう
    • 2005.07.24 Sunday 14:06
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    調味料バトン
    ミスチルがロックフェスにやってくるとの情報を教えてくれた、☆いもっちぇっちぇこり☆のアメ子さんから、バトンがまわってまいりました。

    調味料に関するバトンだ...

    • グラフィティ
    • 2005/07/24 1:24 PM
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    46296 on twitter
    しろぐるめ
    facebookpage
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • ■旅は靴擦れ■第3話:ウエスタン村を遊びつくす(1)
      ボブ (10/03)
    • OTONA SALONE でアラフォー婚活のマンガ連載がはじまりました
      40 (11/18)
    • 新北海道みやげ?道南食品のキャラメル10種、とyukkyさんのこと。
      yukky (03/02)
    • パーソナルコーデのアッコさんが本を出したよ(「いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える」)
      白ふくろう舎 (05/25)
    • 少女工房?(樋上公美子 高田美苗 二人展) など・・・
      白ふくろう舎 (05/25)
    • 少女工房?(樋上公美子 高田美苗 二人展) など・・・
      丸大豆 (05/21)
    • パーソナルコーデのアッコさんが本を出したよ(「いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える」)
      ぴーこ (04/18)
    • Rocco style. 山本あきこさんのパーソナルスタイリングお願いしました記(2)
      白ふくろう舎 (10/19)
    • Rocco style. 山本あきこさんのパーソナルスタイリングお願いしました記(2)
      ヨーコ (10/16)
    • 小林伸幸 写真展 『 Nature Feel 』 ギャラリーキッチン に行ってきました
      のぶ (02/11)
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM