<< 牛スジおでん | main | このポスターのせいで >>
2006.12.03 Sunday

もうね今年はおわったのです(私の中で)

0
    お友達に誘われてハーレム・ゴスペル・クワイアクリスマスコンサートに行ってきました。迫力の歌声と観客を巻き込むパフォーマンスであっという間に時間が過ぎましたよ。楽しかった。割と布教的要素は低めで、(長い説教があったりとかしない)その分シンプルなメッセージが誰にでも受け入れやすい感じだと思いました。曲も、皆に知られているものを多くまじえてくれたので余計とっつきやすい。…それにしても人間の声ってすごいなあ。

    その後、Vampire cafeへ。ゴスペル聴いたあとでヴァンパイアカフェってどうよ、てなものですが内装以外は割と普通(…えーと何をもって普通というかだけど…)な店でした。つまり食事中にヴァンパイヤショーとかがあるわけじゃないというか。あとウエイターにキバとかもありません。(何か期待してたんだろうかこの人は)でもウエイトレスはメイド服でした。あ、つまり初・メイドカフェか。いや違う。
    お料理も美味しかったし、個室も多いので静かに話しをしたいときにはいいかもしれんね。ただ真紅と黒の内装(やや控えめな表現)に耐えられる相手でないといかんけど。


    …で、なんで「ヴァンパイヤショー」とかいう発想がでてきたかというと昨日は昨日で某編集部の忘年会に呼んでいただき、「なまはげショーつききりたんぽ鍋コース」を食べてきたからです。なまはげショーって。出稼ぎかなまはげ。と思ったけどやっぱり間近でみるとすごい迫力で、こりゃ子供が見たら泣くよと思いました。



    namahage←迫力のなまはげ(でも本場より恐らくかなりフレンドリー。だってショーだもん)

    おっとなまはげに気圧されて忘れてましたがここの料理もおいしかったです。ハタハタとか、比内地鶏とか、とんぶりとか、ご当地名物も堪能して、きりたんぽ鍋のシメは稲庭うどんだもんね。くー、たまらん。


    …というわけで、12月も頭だというのにすでに忘年会もクリスマスも(しかも順序逆)おわってしまった私としては、もう今年は終了なのです。後の残りはつまり、あれだな、…残務処理…(よよよ)。
    コメント
    なまはげショーって…
    何故なまはげショー?いや、秋田の名物だからといわれればそれまでですが。うーん…

    きりたんぽ鍋はうらやましいです(笑)
    >やすこさん

    なまはげショーっていうとまるでなまはげが歌って踊るようですが(そんなこと思うのは私だけだ)、どっちかというと「あなたの席にもなまはげがやってくる!ナマハゲイズカミング!ヤア・ヤア・ヤア!」って感じです(それもすごく違う)。

    きりたんぽ鍋はおいしかったです。あと個人的に、ハタハタも。
    • 白ふくろう
    • 2006.12.04 Monday 14:27
    Vampire cafe!?ステキなネーミングです。
    ホーンテッドマンションみたいな感じ?だったら行ってみたいかも!
    ん〜。内装だけっていう店は多いね〜。食べ物は普通で。
    せめて、飲み物はトマトジュースしか出さない!とか、こだわりが欲しい。
    (↑嬉しくないけど)

    「なまはげショーつききりたんぽ鍋コース」(笑)
    なまはげ付きなんだ!これもすごいな〜!楽しい忘年会!
    • king
    • 2006.12.04 Monday 14:52
    >kingさん

    >飲み物はトマトジュースしか出さない!

    あ。カクテルは赤いのしかなかったよ(笑
    お料理も名前とかにはこだわってたと思う。
    あと、お店の人を呼ぶのに卓上の金ベルをならすとか。

    >なまはげ

    なかなかの人気みたいで、お店の予約は大変そうでした。忘年会になまはげ、やってみたいもんね(笑
    • 白ふくろう
    • 2006.12.04 Monday 18:15
    バンパイヤというのなら、やはりショーもやってほしいですね!なまはげショウがあるダイニング、私合コンでつかったことありますよ!

    なんか、そういうテーマ性のある、エンタテイメントな場所がすきです!

    うちらも忘年会、やりましょうよ!
    • まんぼう
    • 2006.12.05 Tuesday 02:42
    >まんぼうさん

    >テーマ性のある、エンタテイメントな場所がすきです

    その忘年会で一緒になった編集さんもそういう人で、よくマジックショーつきとかものまねショーつきのお店にいくらしいですよ。
    でもフラメンコつきディナーはまだ行ってないっていってたので、ちょっと自慢しときました(笑。

    忘年会いいですね。やりましょうやりましょう。
    • 白ふくろう
    • 2006.12.07 Thursday 02:11
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    まちなか音ステージ
    Gospelを歌うamadeoのゴスペルな心
    • amadeo gospel
    • 2006/12/14 2:22 PM
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    46296 on twitter
    しろぐるめ
    facebookpage
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 新北海道みやげ?道南食品のキャラメル10種、とyukkyさんのこと。
      yukky (03/02)
    • パーソナルコーデのアッコさんが本を出したよ(「いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える」)
      白ふくろう舎 (05/25)
    • 少女工房?(樋上公美子 高田美苗 二人展) など・・・
      白ふくろう舎 (05/25)
    • 少女工房?(樋上公美子 高田美苗 二人展) など・・・
      丸大豆 (05/21)
    • パーソナルコーデのアッコさんが本を出したよ(「いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える」)
      ぴーこ (04/18)
    • Rocco style. 山本あきこさんのパーソナルスタイリングお願いしました記(2)
      白ふくろう舎 (10/19)
    • Rocco style. 山本あきこさんのパーソナルスタイリングお願いしました記(2)
      ヨーコ (10/16)
    • 小林伸幸 写真展 『 Nature Feel 』 ギャラリーキッチン に行ってきました
      のぶ (02/11)
    • ただいま戻りましたー。元気です。
      白ふくろう (07/07)
    • ただいま戻りましたー。元気です。
      あるふぁ (07/06)
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM