<< 更新情報とか | main | たぶん買っちゃう >>
2006.12.16 Saturday

ただいま

0
    minaイラストfrom mina 12/5号

    滋賀県から帰ってまいりました。
    彦根城は来年築城400年祭ですってよ!イメージキャラクターは「ひこにゃん」ですってよ!知らなかったよ。まあ大抵の関東人は知らないと思うけど。
    今回も良い出会いのあった2日間でした。こういうの、どこかに書いておかないと勿体無いと思うけどなかなかまとめられずに写真ばかりが山ほどたまっていきますな。グルメネタとかも。

    帰ってきたらいっぱいメールきてました。もう12月の仕事はきつきつなんですがまた受けてしまった。仕事があるのは大変有難いことだ(といわれる前にいってしまえ)けどやっぱりきつきつはきつきつです。それくらいは愚痴ったっていいじゃないか。ねえ。


    コメント
    ひこにゃんです

    誰かと組んで会社組織にするとか。。。と悪魔がささやく。なんてことはないの?
    • n12a
    • 2006.12.16 Saturday 09:16
    ひこにゃんwww
    割りと萌え系なネーミングですね、
    やるな、滋賀。

    ふくろうさん、人気がありすぎるから・・・・・・。
    気合で年末をのりきってください!!
    • 2006.12.16 Saturday 16:04
    >n12a さん

    ひこにゃんだったのか。

    >会社組織にするとか。。。と悪魔がささやく

    うんそうねー、いそがしいけど稼げてるわけでもないからなあ…(苦笑
    あと絶対誰かと組むといつかケンカしそうなんだよなあ、と。

    > さん(だ、ダレ?笑)

    >割りと萌え系なネーミングですね、

    ですよね。グッズもあるよ!
    結構大々的に祭りを祝うようで、前売り券とか発売中でした。うん、やるな滋賀。


    • しろふくろう
    • 2006.12.17 Sunday 12:26
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    ひこにゃん
    [:祝:]ひこにゃん 滋賀県彦根市にある国宝・彦根城築城400年祭キャラクターの愛称が 「ひこにゃん」に決まりました。彦根や彦根城の「ひこ」と猫の鳴き声の「にゃん」 をかけあわせ、いろんな世代の方から親しんでもらえるようにひらがなにしたと いうことです。
    • 【はやりもの】カシエダブログ
    • 2007/01/28 2:55 AM
    Calendar
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
    46296 on twitter
    しろぐるめ
    facebookpage
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 新北海道みやげ?道南食品のキャラメル10種、とyukkyさんのこと。
      yukky (03/02)
    • パーソナルコーデのアッコさんが本を出したよ(「いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える」)
      白ふくろう舎 (05/25)
    • 少女工房?(樋上公美子 高田美苗 二人展) など・・・
      白ふくろう舎 (05/25)
    • 少女工房?(樋上公美子 高田美苗 二人展) など・・・
      丸大豆 (05/21)
    • パーソナルコーデのアッコさんが本を出したよ(「いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える」)
      ぴーこ (04/18)
    • Rocco style. 山本あきこさんのパーソナルスタイリングお願いしました記(2)
      白ふくろう舎 (10/19)
    • Rocco style. 山本あきこさんのパーソナルスタイリングお願いしました記(2)
      ヨーコ (10/16)
    • 小林伸幸 写真展 『 Nature Feel 』 ギャラリーキッチン に行ってきました
      のぶ (02/11)
    • ただいま戻りましたー。元気です。
      白ふくろう (07/07)
    • ただいま戻りましたー。元気です。
      あるふぁ (07/06)
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM