<< LOVE LIVE LIFE3人展 はじまりました。そして明日は。 | main | 2011年もありがとうございました >>
2011.12.28 Wednesday

LOVE LIVE LIFE 3人展 おかげさまで終了致しました

0
     ご報告が全く追いついておりませんが、おかげさまで 新丸ビル 丸の内ハウスライブラリー
    「LOVE LIVE LIFE 3人展」、25日に盛況のうちに終了いたしました。

    期間中本当に、予想以上に沢山のお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。
    溢れるほどの暖かいお言葉やお心遣いをいただき、メンバー全員心から感激し感謝しております!

    以下、駆け足で期間中の様子などを。


    頂いた沢山の素敵なお花の一部・・・この後も続々届き、文字通り会場に花を添えていただきました。
    入り口の大きな花はお客様の足をとめるにも十分の迫力!


    少しでも楽しんでいただけたらと置いてみたメッセージツリーも、
    最終日には枝がほとんど埋まるほどのカードが吊るされ、
    こちらは京都にご実家のあるカツヤマケイコ氏が然るべき神社(神社!?)に奉納予定です。
    写真は3日目、まだまだカードが少ない頃。


    イラスト原画の展示はそれぞれ普段の仕事とは異なるタッチで、思いのほかバラエティに
    富んだ作品になりました。
    顔はめも各人1枚ずつ。通りがかりのお客様もたのしそうに写真をとっていただけたのが
    嬉しかったです。
    実はとりはずしのできない硝子棚のためにどうしようかと考えて作った
    3人の合作ディスプレイも、思いのほか好評でした・・・(笑。


    クリスマスのイベント、ケーキ、バブル期の様子をそれぞれが取材してルポイラストにした
    B0サイズのパネルは読み応えたっぷり!
    お互いのラフをみては面白がって、仕上がりがとても楽しみだった・・・反面、
    実はパネル発注の締め切りに追われて全員相当綱渡りだったことも
    今となっては良い思い出です(というかもう忘れかけています・笑)。
    取材にご協力いただいた皆様、ありがとうございました!


    会場の可愛いピンクのカーペットや白い壁は、実はこの展示のために施工してもらったもの。
    そちらの内装や、大人気だったオリジナルお菓子やスロットの「はかり売り」ならぬ「はかりあげ」
    イベントにご協力頂いたのは、株式会社寺岡精工の皆様。
    数年前から社内報の表紙やレジ画面のイラストをご発注頂いたご縁で、
    今回多大な、本当に予想もしなかったご支援を頂きました。
    「はかりあげ」は私たちメンバーや寺岡の担当者さんがいないとできないイベントだったので、
    その場に居合わせた皆様は実はかなりのラッキーパーソンです!


    こんなかわいいスロットがレジにでてくるんですよ!イラストもすべて私たちの描いたもの!
    キャー!


    16日のレセプションには、いつもお世話になっている出版社や製作会社、
    デザイナー、ライターの皆様などまたまたたくさんの方々にお越しいただきました。
    実は時間10分前に恐ろしいほど会場がガラガラで、
    「おみやげこんなに作っちゃったのに誰もいなかったらどうしよう・・・!」とあわてたことも、
    もう都合よく忘れかけております・・・。


    丸の内ハウスの統括マネージャー、玉田さんにご挨拶を頂き、
    寺岡精工の羽立部長には皆さんの前でイベントデモを、
    大好評のDMやコースターのデザインを一手に引き受けてくださった
    design service の池田さん(進藤やす子さんの同窓で、企画の段階から
    デザインだけでなくいろいろなご提案など本当におんぶにだっこしてしまいました)
    からは楽しくもあやしい(!?)スピーチを、
    そして集英社MOREの杉野編集長には素敵な乾杯のご発声を頂きました。
    なんというか、私一人では到底ありえない豪華メンバーに今写真をみてもクラっときます。

    MORE編集部の皆様・・・年末進行のお忙しい中、感謝です!


    沢山の方々からプレゼントや差し入れもいただき、同業のイラストレーター仲間からは
    3人それぞれのキャラクターに似せた特注飴細工のサプライズも!


    全ての方とゆっくりお話できなかったのが心残りですが、
    皆様年末のお忙しい中(たいていの方はその後また会社に戻ってお仕事されていた
    ご様子・・・!)ご来場くださり本当に感謝感激です。

    今回時期的になかなか時間のやりくりができず、
    会場にいられる時間が思ったよりも少なくなってしまい、
    お会いできなかった方が数多くいらっしゃったのも大変心残りです。
    いまだ全ての方にご来場の御礼もできていない状況ですが、
    ほんとにほんとにお会いしたかった・・・!


    そして22日にはなぜか唐突に「仮装ナイト」!
    唐突であるにもかかわらず、これまた予想を激しく上回るやる気のある皆様に
    お集まりいただき、意外な盛り上がりをみせました・・・え、みんな仮装好きなの!?
    ええ、私は好きですけどね。3人とも衣装新調ですしね。


    ごんたイズム」で大人気、カツヤマさんちの柊ちゃんも顔はめに参加。
    題して「イケメンと未来のイケメン」。

    ちなみに、コスプレできずに到着されたお客様にお渡ししたこの仮面は
    私の私物ですのほほほ。なんでこんなものが家にあるのかはさておき、
    今回正しい使用方法で日の目をみることができて本当によかったです!
    一体何の会だか全くもってわかりませんね!


    ちなみにこの時、進藤さんと私はライブペインティング&ドローイングをやっておりました。
    その頃カツヤマさんはファンのかたと交流したりサインしたりなさっていた(と思う)のですが
    そんな彼女に数時間前おそった事件については彼女のブログをぜひ。泣けます・・・。






    自分の仕事も忙しい中、手伝ってくれた同業仲間の
    なとみみわさん、阪本純代さん、成瀬瞳さん、そしてたきえさん、本当にありがとう!
    こちらのメンバーと、太田亜紀さんには、レセプションでもバリっとサポートして頂きました。
    こきつかってごめんなさい〜!!

    初めての3人展で、また商業施設での展示もはじめてで、不慣れなことも多く
    DMもお送りしきれないという痛恨な状態で、日々の報告もままなりませんでしたが
    曲がりなりにも会期中大きなトラブルもなくなんとか終了できたのは
    ここにお名前をお出しできなかった方々もふくめ
    ひとえにご協力いただいた皆様のおかげです。
    「なんでこんなにいい人たちばかりなんだろう!?」と何度も言い合ったのはヤラセではなく
    本当です(ヤラセってなんだ・・・)。


    というわけで、かけあしといいつつ長くなりましたがまだまだ実は
    全然書ききれておりません。私の気力が続けば、またパブーあたりで
    ねっちりみっちりとしたレポートを書きたいところですが、
    いつ実現可能かわかりませんのであとはとりあえずバトンタッチ、・・・

    進藤さん、カツヤマさんのブログにも詳細がアップされていますのでお時間ありましたら是非
    ご覧ください(3人で1人前的な・・・)!



    そしてブログ中、会場写真などはこれまた毎度お世話になっております
    スタジオ茶華の野呂英成さんです(除トリミング)。
    最後の最後まで人だのみだネ(爽やかに)!!


    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    46296 on twitter
    しろぐるめ
    facebookpage
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 新北海道みやげ?道南食品のキャラメル10種、とyukkyさんのこと。
      yukky (03/02)
    • パーソナルコーデのアッコさんが本を出したよ(「いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える」)
      白ふくろう舎 (05/25)
    • 少女工房?(樋上公美子 高田美苗 二人展) など・・・
      白ふくろう舎 (05/25)
    • 少女工房?(樋上公美子 高田美苗 二人展) など・・・
      丸大豆 (05/21)
    • パーソナルコーデのアッコさんが本を出したよ(「いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える」)
      ぴーこ (04/18)
    • Rocco style. 山本あきこさんのパーソナルスタイリングお願いしました記(2)
      白ふくろう舎 (10/19)
    • Rocco style. 山本あきこさんのパーソナルスタイリングお願いしました記(2)
      ヨーコ (10/16)
    • 小林伸幸 写真展 『 Nature Feel 』 ギャラリーキッチン に行ってきました
      のぶ (02/11)
    • ただいま戻りましたー。元気です。
      白ふくろう (07/07)
    • ただいま戻りましたー。元気です。
      あるふぁ (07/06)
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM