<< 西荻窪「酒守」で同業ミニ飲み…にならなかった | main | 巣鴨 くま☆さん会でアジア料理とお酒をたらふくの巻 >>
2012.04.25 Wednesday

サントロペ市場に行ったよ、他

0

    先日、先輩にして憧れのイラストレーター、sinoさんが参加している
    セレブなマルシェ@表参道に、同業仲間と一緒におしかけましたよ!


    (以下、紹介文より)
    ★毎日がバカンス(´-`).。oO(を夢見る多忙な貴方のために、4人のご機嫌なクリエイターたちが繰り広げるミュージカルのようなマルシェ『サントロペ市場』が期間限定でオープンします。人生に乾杯!シャンパンの泡のように弾ける絶妙なハーモニーをお楽しみください♫
    参加クリエイター:
    SACHI【サチ】 身体のラインを驚くほど綺麗に見せるクールなニットデザイナー。注目の新作は手編みパーツをミックスした温もりたっぷりのアイテム。
    ENERGY 【エナジー】 アヴァンギャルドとエレガンスの絶妙なミックス感が癖になる気鋭のハットデザイナー。相手は世界!をモットーに博多からはるばる参戦!
    NONJIE【ノンジー】ほぼ毎日が乾杯というライフスタイル。遊び心溢れるハッピーな作品が人気のアクセサリーデザイナー。オリジナルPVも手がけるハイテク女子。
    SINO【シノ】部屋の掃除と人生に行き詰まるとパリのカフェに逃亡するイラストレーター。今回サントロペ市場にゲスト参加。秘密のコラボ作品も公開予定!


    会場は普段はセレクトショップになっている表参道のビルの1室…
    あ、なに?アパルトマンとかいう感じかしら?
    サントロペってそもそもどこなのかしら。ともあれsinoさんたちがやるんだから
    おフランスかつ今回はリゾートっぽいのは間違いない、ということで
    なんかコスプレ気分で行きましたよ。(いろいろ錯乱している)


    ランチはがっつりハンバーガーだぜ!

    一緒に行ったのは猟場が被る媒体やクライアントが割と近くて
    最近なにかとつるみがちな同業の面々。
    昔、フランスに旅行した時に買ったカードを「つかうのは今しかない!」と持参し
    ランチしながらみんなでメッセージを。
    うん、こういうとき絵描き友達って「えー、描けないよー」とかいわずに淡々とスペーシング考えながら描いてくれて本当にラクだ。


    カワハラさんとこのぽう様(表参道デビュー母子)、
    おなじみカツヤマさんとこの柊ちゃん
    とアラサーアラフォー絵描き集団+お子さまたちがどやどやと押しかけたそこは、
    ブルーのパラソルも鮮やかなリゾート地でした…!
    (パラソルもその他のディスプレイ品も全部メンバーの私物だったらしい。
    この人たちって普段何して…あ、イラスト描いたりしてんのか)


    リゾートにあわせてピンクレディー風衣装で決めている
    (本人曰く「頼まれてもいないのに」)sino姉さま。
    このロイヤルな帽子もENERGY 【エナジー】さんの展示販売品。
    各国をイメージした帽子や、かわいいヘアアクセサリーがたくさん!



    オルゴールとのコラボ作品や、優雅でちょっとコケティッシュなバラのネックレス。
    NONJIE【ノンジー】さんのアクセサリーはかわいくてちょっとユニークで、
    大人の遊び心いっぱい。


    SACHI【サチさんのお洒落なニットも、一見さりげないのに凝ったデザインで、
    ヒトクセありかと思いきや、きれい目な感じで…とハイセンス〜。


    イラストのポスターやポストカードもありーの。


    着道楽大王カツヤン、その場で帽子をオーダーする!
    ぎょえええ、おいくら万円!?と思ったけど、販売品と同じ値段で
    オーダーを受けてくださるそうなのですよ。
    しかしなんかこないだも「もう買い物しない」とか言って…なかったよね、
    うん、なかった(ゴホゴホ)。


    これ、松の髪飾り。とりあえず被り物は私にかぶらせる、というのが
    この日のルールだった模様です。



    それにしてもカツヤマ・なとみ両氏の子供スキスキ度たるや…
    まあ二人のブログを見れば推して知るべしなんだけども、新生児を前に
    テンションがヘンです(いつも以上に)。
    ぽう様、食われる!逃げてー!!


    などとさんざん大騒ぎをして最後に記念写真をパチリ。
    あ、白ふくろうコスプレ(トリコロールカラーにしてみました。ホウ!)は
    左はしです。あ、わかりますかそうですか。
    ほんとにねえ、いつになったらまっとうに「お洒落」に向き合える日が
    くるんでしょう。

    そうそう、sinoさんとコラボしたオルゴール作家さん
    連休にワークショップもやるようですよ。

    お洒落マルシェの後はガレットでひとやすみ、とどこまでも
    パリジェンヌ気取りの楽しい1日でございました。


    …以上、昔ネットのハンドルネームを「パリジェンヌ猛禽類」にしていた
    白ふくろうのレポートでした。パリ全く関係ないけどね!

    #26日追記
     同じイベントをカツヤマさんもブログに書いてるよ〜
     楽しいので是非!

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>
    46296 on twitter
    しろぐるめ
    facebookpage
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • OTONA SALONE でアラフォー婚活のマンガ連載がはじまりました
      40 (11/18)
    • 新北海道みやげ?道南食品のキャラメル10種、とyukkyさんのこと。
      yukky (03/02)
    • パーソナルコーデのアッコさんが本を出したよ(「いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える」)
      白ふくろう舎 (05/25)
    • 少女工房?(樋上公美子 高田美苗 二人展) など・・・
      白ふくろう舎 (05/25)
    • 少女工房?(樋上公美子 高田美苗 二人展) など・・・
      丸大豆 (05/21)
    • パーソナルコーデのアッコさんが本を出したよ(「いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える」)
      ぴーこ (04/18)
    • Rocco style. 山本あきこさんのパーソナルスタイリングお願いしました記(2)
      白ふくろう舎 (10/19)
    • Rocco style. 山本あきこさんのパーソナルスタイリングお願いしました記(2)
      ヨーコ (10/16)
    • 小林伸幸 写真展 『 Nature Feel 』 ギャラリーキッチン に行ってきました
      のぶ (02/11)
    • ただいま戻りましたー。元気です。
      白ふくろう (07/07)
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM