<< 札幌行ってきました! | main | Tokyo Crazy Kawaii Taipei 終了しました。ありがとうございました! >>
2014.08.30 Saturday

Tokyo Crazy Kawaii Taipei に参加いたします

0
    ご無沙汰しております。
    またまた告知になってしまいますが、2014年9月12日〜14日、台北にて開催される
    Tokyo Crazy Kawaii Taipei に参加致します。


    画像は公式サイトと公式FBページよりキャプチャしています

    最近イベントなどでご一緒させて頂いている
    きもの作家のやまもとゆみさんからお声がけ頂き、「日本」エリアのブース出展や
    Thanks Taiwan の企画参加、ワークショップなどをさせて頂きます。うひー!すごいよ!
    そして今回、ギルドなどでもすっかりおなじみ
    スイーツデコの harukomame さんとチームを組みまして、
    「mame fukuro まめふくろう」というブース名に!



    この名前を思いついて思わず描いちゃった「まめふくろう」。どや。かわいいでしょ。(自画自賛)

    やまもとゆみさんと、アーティストの十一(Too Hajimu)さんのブースとつないで
    ひたすらかわいい空間ができる!…のではないかと…!思っております!
    なにしろ準備中もなかなか皆で会えないので、ネット上に「これつくった」「あれできた」とアップしているのを
    横目でみては「ひぃ!私もやらんと!」と焦る毎日。


    なにはともあれ物販用にポストカード大量発注。
    その他、いろんなものをこしらえております。




    ブースにはドレスや仮面もかざり、そしてもちろん(笑)当日はコスプレして
    台湾や各国の皆様をお迎えする所存です。

    いやもうはじめての海外イベントなので緊張しちゃって、
    こないだなんか「コスプレする衣装が足りない!ズボンがない!メイクも間に合わない!どうしよう!」と
    半ベソになってる夢みちゃったよ。
    焦るところそこじゃないだろう、私よ。イラスト描きなんだからさ、作品がまにあわないとかそういう夢みようよ。



    作品としましては、輸送や搬入の問題なんかもあるので
    今回はすべてパネルプリントのものにします。
    「Thanks Taiwan」の企画(Thanks Taiwan についてはこちら)として、
    展示した作品のうち各人1点、台湾に寄贈(相手はまだ未定)予定なので
    その分を今、プリント発注中。こちらは、以前に「選抜4人展」や今年の「桜Exbition」でお世話になった
    PICOさんにお願いしております。ああ、…なんかこう、広がってきましたね。

    Happy Printersさんで作ったICカードケースも、コスモさんが作って下さったスカーフも、全部一緒に台湾に行くよ!

    ワークショップは、考えた末、ちょこちょこ作っているレジンのアクセサリーに。
    いきなり当日やるのはおっかないので、先日同業友達のなとみみわ成瀬瞳のお二人に
    我が家でモニターをしていただきました。うんうん、やっぱりうまくいかないところとかあるので
    事前にやってもらってよかった。おかげでなんとか形になりそうです。言葉の壁も乗り越えられるよ、と
    なるなること成瀬さんがありがたいお言葉をくれたので、それを信じるぜ!



    まあしかしおかげさまで今年はイベントづいてて、我ながら自分の生活が大丈夫かしらんと思いますが
    それ以外の時は絶賛お仕事受付中ですので(勝手だな)、
    今後とも白ふくろう舎をよろしくお願い申し上げます!


    お仕事報告やらその他いろいろ近況はまた…後日…たぶん…!






    JUGEMテーマ:イベント情報
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    46296 on twitter
    しろぐるめ
    facebookpage
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • 新北海道みやげ?道南食品のキャラメル10種、とyukkyさんのこと。
      yukky (03/02)
    • パーソナルコーデのアッコさんが本を出したよ(「いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える」)
      白ふくろう舎 (05/25)
    • 少女工房?(樋上公美子 高田美苗 二人展) など・・・
      白ふくろう舎 (05/25)
    • 少女工房?(樋上公美子 高田美苗 二人展) など・・・
      丸大豆 (05/21)
    • パーソナルコーデのアッコさんが本を出したよ(「いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える」)
      ぴーこ (04/18)
    • Rocco style. 山本あきこさんのパーソナルスタイリングお願いしました記(2)
      白ふくろう舎 (10/19)
    • Rocco style. 山本あきこさんのパーソナルスタイリングお願いしました記(2)
      ヨーコ (10/16)
    • 小林伸幸 写真展 『 Nature Feel 』 ギャラリーキッチン に行ってきました
      のぶ (02/11)
    • ただいま戻りましたー。元気です。
      白ふくろう (07/07)
    • ただいま戻りましたー。元気です。
      あるふぁ (07/06)
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM