<< さかもとすみよ個展「パノラまち博覧会」スペースYUIにてはじまりました! | main | 女子修行部文化祭「クリスマスの贈物」に参加します(2014年12月7日日曜) >>
2014.10.27 Monday

「鳩の街100YENチャレンジショップ」終了しました。ありがとうございました!

0
    お天気にも恵まれ、「鳩の街100YENチャレンジショップ」盛況のうちに終了いたしました。


    今回は、旧スナック店舗を、
    絵本作家の塚本やすしさん、
    お菓子とパンのヒモロギさんとシェアし、
    1日限定の100円ショップを開きました!





    私の主力商品はポストカードとぬりえ。
    昭和レトロなカウンターで皆が無心にぬり絵してくれる姿はなかなか楽しかったです。



    お友達もたくさん来てくれ、
    もちろん私の事を全然しらないお客様にもたくさん来ていただき、
    あっという間に6時間が終了しました。





    ひとりで店番のため、他のお店や通りの様子をのぞけなかったのが
    残念ですが、ジャズや二胡の演奏あり、屋台あり、
    そしてたくさんの参加者が工夫をこらしたお店ありと
    楽しいイベントになっていたようです。


    商店街でのイベントは、地元でもいろいろやっていますが
    たくさんの人たちが動くぶん、準備なども大変だなあと思いますが
    その分、お客様にとってはお祭り気分を味わえ、
    いろいろな楽しみをみつけることができ、
    またその場所に行くいいきっかけになるのかなと思いました。



    私の方も、普段は会えないお客様や出展者の方、
    そして商店街の方との交流も楽しめ、
    これがまたいつか意外な方向にすすんでいくのかもしれないなあと思います。



    御来場者の皆様、出展者の皆様、主催の皆様、
    とても楽しい1日をありがとうございました!

    (それにしても今年はイベントや旅行で遊びすぎです。
    サイトの更新がなかなかできませんが、
    相変わらず仕事もガツガツやっておりますのでよろしくお願いします!)
    白ふくろう舎
    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    46296 on twitter
    しろぐるめ
    facebookpage
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    • ■旅は靴擦れ■第3話:ウエスタン村を遊びつくす(1)
      ボブ (10/03)
    • OTONA SALONE でアラフォー婚活のマンガ連載がはじまりました
      40 (11/18)
    • 新北海道みやげ?道南食品のキャラメル10種、とyukkyさんのこと。
      yukky (03/02)
    • パーソナルコーデのアッコさんが本を出したよ(「いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える」)
      白ふくろう舎 (05/25)
    • 少女工房?(樋上公美子 高田美苗 二人展) など・・・
      白ふくろう舎 (05/25)
    • 少女工房?(樋上公美子 高田美苗 二人展) など・・・
      丸大豆 (05/21)
    • パーソナルコーデのアッコさんが本を出したよ(「いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える」)
      ぴーこ (04/18)
    • Rocco style. 山本あきこさんのパーソナルスタイリングお願いしました記(2)
      白ふくろう舎 (10/19)
    • Rocco style. 山本あきこさんのパーソナルスタイリングお願いしました記(2)
      ヨーコ (10/16)
    • 小林伸幸 写真展 『 Nature Feel 』 ギャラリーキッチン に行ってきました
      のぶ (02/11)
    Recent Trackback
    Recommend
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM